おや?イブニング新人賞は穴場なのでは?

審査員長が豪華すぎて鼻血でる。 それがイブニング編集部の新人賞! どんな個性も部員全員で受け止めます。

 

どうも、トリを務めますイブニング新人賞担当です!

新人賞のことを書けというので乱筆をさらしたいと思います。

内緒の話も最後のほうにしますw。

 

 

実はこのブログ、2回目の参加です。

チーフのムラマツという悪魔的コウハが、画像入りで紹介してくれました。

  

で、こんどはどんな策略かと思いきや、「くノ一」を使うてきましたえ!

イブニングの女性編集「くノ一」コウハイが、

 

「コミックデイズのブログの記事かいてくれませんか♡」

 

「あかんあかん! 忙しいし、ワシはあんまり記事が苦手やで」

 

「いいんです!(←いま思えば失礼w) 各編集部の担当にお願いしたほうがぁ、色がでていいかと♡ 読みたいなぁ・・・・。センパイの記事♡」

 

「はあ? ええぇ? しゃーないなぁ・・・・・〆切はいつなんや」

 

「ありがとうございます!」

 

てなわけで、この時間外労働をしとります。

 

で、そうそう、イブニング編集部の新人賞でしたね。

 

最大の特色は、マンガ最前線で走り続ける「バリバリの現役漫画家」が審査員長を務める!!!! ということに尽きます。

 

毎回、必ず作家に読んでもらえます。そして講評も。

 

ここ1年の審査員長をみてみましょう。

 

 

第33回  押見修造先生!

f:id:comicdays_team:20170915192151j:plain

 

 

 

第34回  東村アキコ先生!

f:id:comicdays_team:20170915192140j:plain

 

 

 

第35回  松浦だるま先生!

f:id:comicdays_team:20170915192211j:plain

 

 

第36回  古谷実先生!

f:id:comicdays_team:20170915192159j:plain

 

 

第37回  宮下英樹先生! 

<9月30日〆切現在募集中>

 

 

で! じつはこのブログで情報初出しになっちゃいますが、

 

 

第38回  朝霧カフカ先生!

 

 

にお願いしております。(これ内緒です。イブニング誌面の告知まで、ツイートとかしないでねw)

 

超豪華ラインナップ。ちなみに年四回です。

 

そして、脅威の掲載確約付き大賞選出率! 

 

東村アキコ先生と古谷実先生の大賞がでて、イブニング本誌に掲載されています。

 

 第34回大賞受賞作

上野りゅうじん さんの 「うちのへそ曲がり!」です。

 

www.moae.jp

 

まあ、確かになぁ・・・・。この先生たちに

「コレ載っけましょうよ!」と言われたら、

ウチの顔の恐い編集長も反論できないしなぁ‥‥。

 

古谷実先生のときの大賞はこちら。

まちざわ さんの 「残った恋」です。

こちらの作品。本誌には、12月あたりに掲載予定!

 

www.moae.jp

 

まとめましょう。

 

イブニング新人賞はバリバリの漫画家先生が大賞を出す、いちばん掲載にちかい新人賞だ!

 

・・・・と覚えてください。

 

あと、さらに新しい新人賞の枠組みを仕込み中です。それはイブニング公式SNSで告知します。

お楽しみに・・・・。フフフ・・・・。

 

それでは、

 

雑誌に作品載っけたい人、原稿待っております!!!!!!!!!

 

<イブニング新人賞とりまとめ係より>