祝・コミックDAYSの3周年! 「作家さんサポート機能」オープンしました!!

本日、2021年3月1日をもちまして、コミックDAYSはサービス開始から3周年を迎えることができました! やった! 祭りじゃ!! 祭りじゃ!!! ……ということで、満を持してコミックDAYSのWeb版より新機能リリースのご案内です。 その名も「作家さんサポート機能」。   熱いファンがより熱く著者を応援できるようにしたい。 その思いから、読者が著者をダイレクトに支援できるコンテンツ販売コーナーを新設しました。

f:id:comicdays_team:20210224230435j:plain

皆様、いつもコミックDAYSをご愛読いただきありがとうございます。

本日、2021年3月1日をもちまして、コミックDAYSはサービス開始から3周年を迎えることができました!

やった! 祭りじゃ!! 祭りじゃ!!! ……ということで、満を持してコミックDAYSのWeb版より新機能リリースのご案内です。

 

その名も「作家さんサポート機能」

 

熱いファンがより熱く著者を応援できるようにしたい。
その思いから、読者が著者をダイレクトに支援できるコンテンツ販売コーナーを新設しました。

その特徴はこちら!

 

入金額の80%以上が著者に還元される!

 

つまり、「この漫画すごい好きだ! 作者さんをもっと応援したい! 単行本の発売を待って、何冊も買うくらいしか方法はないの?」という不満をデジタルの力で解消しよう、というわけです。

こちらではコミックDAYS配信作品に関連するイラスト・設定などの限定特典が販売されます。ユーザーは著者への金銭的な応援も兼ねて、限定特典をポイントで購入。購入された限定特典はコミックDAYS上のマイページから開けるビューワでのみ閲覧できる仕組みです。

あらかじめお断りしておくと、割安な価格で販売するわけではありません。ですがコミックDAYSの取り分は手数料相当部分のみ。繰り返しですが、入金額の80%以上がダイレクトに、確実に作家に渡ります。

ぜひ愛読者の力で、作家さんの活動を直接支えていただければ!

第1期に登場するのは、以下の作品です。なんと豪華なラインナップか……。
ぜひチェックを!

加藤文孝『三千年目の神対応』

佐竹幸典『魔女と野獣』

くずしろ『笑顔のたえない職場です。』

千代『ホームルーム』

大田均『りこさんブッチギリです!』

TNSK『うちの師匠はしっぽがない』

カワハラ恋『未熟なふたりでございますが』

ゆうち巳くみ『友達として大好き』

古部亮『狩猟のユメカ』

吉本浩二『定額制夫の「こづかい万歳」』

茂木清香『鬼喰い少女と月梟』

毎月1日に新しい作品がサポート対象として追加される予定です。どうかよろしくお願いいたします!
※現状、本機能がご利用いただけるのはWeb版のみです。