【第3回】昔のヤンマガは本当にヤバかったのか?-倉庫にあるもので、どれくらいヤバくなるかやってみよう-

ヤンマガの倉庫にパンイチで入ってヤバくなって出てこよう♪

 

 

みなさん、こんにちは。

ヤングマガジン編集部に配属されて10年目、カエル男(31歳・独身)です。

 

さて「昔のヤンマガは本当にヤバかったのか?」という

よくよく聞くとかなりざっくりしたお題目に対して今日も考えていきたいと思います。

 

今回、注目したのが編集部の倉庫

 

倉庫にだったら、昔のヤンマガグッズとかあって、それらを知ることでヤバさもわかるんじゃないかって魂胆でございます。はい。

 

 

入社2年目のM谷よ! パンイチで倉庫に入ってヤバくなって出てこい!

 

 

でも、ただ単純に倉庫をあさってヤバいグッズを紹介するだけじゃ、

皆さんつまらないですよね?

 

ということで、ボクの隣に座る入社2年目のM谷に、指令をくだしました。

 

 

f:id:comicdays_team:20170831202639j:plain

M谷(入社2年目)

 

 

「パンイチで倉庫に入ってヤバくなって出てこい!」と。

 

まさに、ムチャぶり! これぞ、上下関係!!

 

 

しぶしぶ服を脱ぐM谷を横目に先輩気分にひたっていると

目の前に驚愕の光景が……………………

 

 

 

f:id:comicdays_team:20170830020151j:plain

ねぶたトランクス、&、サングラス!!

 

 

 

f:id:comicdays_team:20170830020430j:plain

ねぶたトランクス!

 

 

f:id:comicdays_team:20170830020641j:plain

サングラス!!

 

 

 

「すいません。脱ぐなんて思わなかったんで青森で買ったねぶたトランクスはいてきちゃいました」

 

 

イヤ、オレも隣の後輩がそんな下着はいてると思ってないよ!

あと、サングラスもうざいよ!

 

 

「ちょっと、お腹出てて恥ずかしいんで

サングラスだけかけさせてください」

 

 

お腹とかより、そのねぶたさんとトランクスのコラボ

おかしいんだって!

ってか、昔のヤンマガのヤバさを調べたいのに

今の若手編集がヤバかったら、軸が変わってきちゃうんだって。

 

もういいや。

 

とにかく、倉庫、行ってきてくださーーーい!

 

f:id:comicdays_team:20170831204403j:plain

ちょっと汚いのでモザイクかけてます♡

 

 

 

最強の武器を求めて…………

 

 

「あっ、なんか武器っぽいものがたくさんあります! まずは、武器シリーズでいきますね!」

 

 

と言って、いきなりシリーズ化が決定した武器シリーズ第1弾がコチラ。

 

 

 

f:id:comicdays_team:20170830021349j:plain

 

 

たしかに、怖い。

 

 

おそらく『ヤキュガミ』の作画資料で

使用されたであろうバットとM谷私服。

 

でも…………

 

さっきのねぶたの印象が強くて、ちょっといまいちかな…………。

 

ということで、次お願いします!

 

 

 

「見つけました! 最強の武器!!」

 

 

 

f:id:comicdays_team:20170830021453j:plain

 

これは『侠飯』の作画用資料に買ったスーツとモデルガン。

そんなことより、ノリノリだな、M谷。

 

 

「もう一丁、ありました!」

 

 

f:id:comicdays_team:20170830021737j:plain

f:id:comicdays_team:20170830021742j:plain

 

すごいださいけど、M谷があきらかに楽しんで参加しはじめました。

 

 

「もう一丁、あります」

 

 

f:id:comicdays_team:20170830021820j:plain

 

ありがとう!

でも、やっぱり、M谷がヤバいヤツなんだな!

さっきも言ったけど、軸を変えるなって!

昔のヤンマガのヤバさを

知りたいんです!!

 

 

次こそ、ちゃんとお願いします!!

 

 

 

 

「本当に本当に最強の武器、見つけました!!」

 

 

 

 

 

f:id:comicdays_team:20170830021843j:plain

 

 

 

 

これは、まさか!

 

 

 

 

f:id:comicdays_team:20170830021922j:plain

 

 

 

あの!!

 

 

 

f:id:comicdays_team:20170830021959j:plain

 

 

 

ウワサの!!

 

 

 

『彼岸島』オリジナル丸太抱き枕!

 

 

 

 

 

たしかに、これは、ヤンマガ的最強武器!!

 

でかしたM谷!!

 

 

 

 

 

でかしたから、いったん、これで武器シリーズは終わりにしよう。

 

そして、次回の記事でも引き続き倉庫をさがそう!!