堂々完結&DAYSで連載開始! 男性ライターが『恋わずらいのエリー』第1話を実況してみた

唐突ですが、少女漫画、読んでますか? 特に男性は、マンガ好きでも意外と少女漫画は…という方もいらっしゃるかと思います。 ですが、『鬼滅の刃』をはじめ、少年漫画に熱中する女性がたくさんいるように、男性でも熱中できる少女漫画もたくさんあるのです。 『恋わずらいのエリー』はまさにその一つ。今まで少女漫画を読んでなかった男性に強く強くおすすめしたいです!! 10月14日最終第12巻が発売されるこの作品、コミックDAYSで第1話から楽しめる追っかけ連載がスタートします。 そこで今回、みなさんと一緒に『恋わずらいのエリー』第1話をまるごと読んでいきたいと思います。 では、いってみましょう!

唐突ですが、少女漫画、読んでますか?

特に男性は、マンガ好きでも意外と少女漫画は…という方もいらっしゃるかと思います。

ですが、『鬼滅の刃』をはじめ、少年漫画に熱中する女性がたくさんいるように、男性でも熱中できる少女漫画もたくさんあるのです。

恋わずらいのエリーはまさにそのひとつ。今まで少女漫画を読んでなかった男性に強く強くおすすめしたいです!!

本日、10月13日に最終第12巻が発売となったこの作品、コミックDAYSで第1話から楽しめる追っかけ連載がスタートします。

そこで今回、みなさんと一緒に『恋わずらいのエリー』第1話をまるごと読んでいきたいと思います。

では、いってみましょう!

f:id:comicdays_team:20201008232512j:plain

 

f:id:comicdays_team:20201007224359j:plain

1ページ目から現れる王子様! それを見つめるヒロイン! 素敵な恋の予感に満ちていますね! 

みなさんの学校にはこんな感じの王子様はいますか? 僕は男子校だったのでそもそも女子がいませんでした。男子をはべらしている男子はいましたが。

 

f:id:comicdays_team:20201007224403j:plain

最高にかわいい一枚絵ですが、右上に不穏なタイトルが。笑 

 

このタイトルが、この漫画の最高なポイントのひとつです!

散りばめられている三角形の正体は何なんでしょうか。私、気になります。

 

 

f:id:comicdays_team:20201007224810j:plain

だいぶヤバい顔をしてます! 

 

真ん中のツイート内容も、シンプルに気持ち悪いです。

あれ? もしかしてこの女の子……?

 

 

f:id:comicdays_team:20201007224407j:plain

そう、この作品のヒロインのエリーちゃんはクラスメイトに名前も覚えてもらえないような地味な女の子。

彼女は「妄想」で、学校生活を楽しく彩っているのです!

しかもそれをツイートにして記録している、だいぶ筋金入りの変態ですね。

 

 

f:id:comicdays_team:20201007224412j:plain

しかし、妄想相手である王子様ことオミくんはだいぶ嫌な感じ。

 

もらったクッキーを放り投げるなんて、袋ごとクッキーをお口に突っ込んでやろうか。

 

f:id:comicdays_team:20201007224416j:plain

即座にケガを心配するあたり、先生やさしいです。

慌ててエリーちゃんは全力疾走で逃げ去ります。

 

しかしこのヒロイン、まだ変顔しか見てない気がするんですが、大丈夫ですかね。

 

ていうかエリーちゃん、スマホが……

 

 

f:id:comicdays_team:20201007224421j:plain

全然関係ないんですが、最近みんなマスクをしているせいで顔の見分けがつかなくて困ってます。

この前友達を待っていた時、全然違う人に「遅いじゃーん^^」と陽気に声をかけてしまい、世界が急停止したような感覚を味わいました。

 

f:id:comicdays_team:20201007224425j:plain

オミくん、近いっす(照) て、あれ? エリーって……

 

そう、バレました。一番バレてはいけない人に。

 

しかも読み上げ…10年後も思い出してベッドとか殴るレベルの恥ずかしさ

 

 

f:id:comicdays_team:20201007224429j:plain

おおおおおお!!!(奮)

 

ただ、ずっと妄想してきたシチェーションでも、いざとなるとためらってしまう。

わかります、その気持ち。

 

f:id:comicdays_team:20201007224434j:plain

あ、かわいい。エリーちゃん、やっとかわいい。

 

覚悟を決めた女の子の表情って、とても素敵です。

 

一方で少したじろぐオミくん。お前……さては……?

 

f:id:comicdays_team:20201007224439j:plain

でました!! 腹黒王子様の少年の顔(キュン)

 

しかしオミくん、色んな顔を持っていますが、どれが本物なのでしょう。

 

あと、エリーちゃんの精神が男子中学生なのですが……。

 

f:id:comicdays_team:20201007224444j:plain

ジャージ盗まれる……モテるやつは大変だなぁ……(遠い目)

 

うちの高校では、夏に水着で授業を受けていた強者がいました。

 

普通に先生に指名されて回答したりしていたけど、あれはなんだったんだろう……。

 

f:id:comicdays_team:20201007224449j:plain

「つまんねー」、陽キャから言われる「つまんねー」。

 

うっ…頭が……。オミくん、それは地雷ですよ……。

 

f:id:comicdays_team:20201007224453j:plain

初めて触れるオミくんの体。

 

このシチュエーション、僕がエリーちゃんでも緊張しそうです。

妄想の存在だったオミくんを、熱のあるリアルな存在として感じるシーンですね。

 

 

f:id:comicdays_team:20201007224458j:plain

オミくん、女の子の素の表情に弱い!

 

しかし、ジャージ1枚で何ができるんでしょう。

 

(僕だったら布団代わりにします。添い寝する夢見れそう)

 

f:id:comicdays_team:20201007224502j:plain

急にシリアスなオミくん。

 

ただ「さみしい人」というエリーちゃんの言葉には、羨ましさも混じっている気がします。

 

f:id:comicdays_team:20201007224506j:plain

この1コマ目!! 

 

「誰のことも見てなかった」オミくんが、エリーちゃんを見つめてます。

 

閉じていたオミくんの心に、エリーちゃんの一言が刺さった瞬間です!

 

 

f:id:comicdays_team:20201007224512j:plain

エリー! あなたは可愛いわ! そんなに自分を卑下しないで!!

 

と、僕の内なる誰かが出てきそうになります。

 

そんなエリーが、勇気をだして声をかけます。どうした、エリー!?

 

f:id:comicdays_team:20201007224518j:plain

「自分で自分を透明にしてたんだ」

 

…沁みますねぇ

 

「やっても仕方ないでしょ」ってやる前に諦めたこと、僕もたくさんあります。

 

 

f:id:comicdays_team:20201007224524j:plain

めちゃくちゃピュアな顔で、超変態なセリフを吐くヒロイン……。

 

決めるところで、にじみ出るキモさがこの作品の魅力です。

 

でもオミくんていい匂いしそうですよね。柑橘系の香水つかってそう。

 

f:id:comicdays_team:20201007224528j:plain

いやオミくん大人すぎるだろ……。

 

なんかもう人としてのステージが違う気がする……。

 

っていう感覚が実はこれからの物語の鍵になってきます(お楽しみに!)。

 

f:id:comicdays_team:20201007224534j:plain

出ました! 少年顔のオミくん!!(キュン)

 

ただこの顔、エリーの妄想が爆発した時のみ発動するんですよね。

 

そしてエリーちゃんもようやく自分の気持ちに気づいた様子…!

 

f:id:comicdays_team:20201007224540j:plain

エリーちゃんが……かわいい……だと?(失礼)

 

ちょっと突っ込んだ話をすると、エリーちゃんは妄想ではなく、自分の気持ちに素直になった時に一番かわいく「描かれている」気がします。

 

そこに作品のメッセージみたいなものを感じたり。

 

f:id:comicdays_team:20201007224546j:plain

そしてオミくんもその顔に弱い。

 

このジャージ越しのキス。エロいだけじゃなくて、この話で初めてオミくんが「自発的に」した行動だと思うんですよね。いやエロいな……。

 

誰かが望む自分を演じてきたオミくんが、堪えられなくなった瞬間……。

そんなオミくんは……?

 

f:id:comicdays_team:20201007225521j:plain

この視点やばくない!!??(吐血)

 

ていうか、オミくん可愛くない???

 

誰からも見られていなかった、それを受け入れていたエリーちゃん。

彼女が初めて「欲」を出しました。はたしてこの二人の行方は……?

 

というわけで、1話はここまでです!

 

コミックDAYSでは毎週火曜日に新たな無料話が追加されていきますので、乞うご期待。

変態妄想少女の恋物語をみんなで見守っていきましょう!!

 

▼余計な実況抜きで『恋わずらいのエリー』をさっそく読む!▼

Text by おた鍋