もっと新風巻き起こす 6月のデイズオリジナル新連載5連弾!!

100作品にものぼるコミックDAYS連載作品に、更に新たなオリジナル作品の仲間入りが決定!

6月13日(水)~6月23日(土)までに連載が開始される珠玉の5作品を紹介します!

 

■6月13日(水)連載開始!

f:id:comicdays_team:20180521210317j:plain

『乙女文藝ハッカソン』
山田しいた

小説は「チーム」で書くもんだ!
小説執筆は孤独なもの――? 作家志望の安達倉麻紀が入学した地方大学の文藝部には、そんなイメージを覆す奴らがいた! ITエンジニアたちがおこなう開発競争「ハッカソン」(ハック+マラソン)の概念を持ち込み、チームワークによって傑作小説を生み出すヤバい面々! SF、ミステリ、ファンタジー、純文学……独自の創作方法でそれぞれのジャンルを極めんとする乙女たちの文藝青春譚、開幕!

1話はこちら!!

■6月15日(金)連載開始!

f:id:comicdays_team:20180521210600j:plain

『ギガントを撃て』
木下いたる

絶滅寸前の恐竜が江戸時代を跋扈!
江戸時代、恐竜は絶滅しきっていなかった! わずかに生存する肉食恐竜が人間の命をおびやかす。城下町への侵入を阻めなかった銀二は、相棒のナマリと共に恐竜に挑む。しかし、獰猛で巨大な恐竜に有効な武具など皆無。万事休すかと思った矢先、彼らが手にした謎の銃とは!? 感情無き殺りくモンスターに勇気と英知で立ち向かう、大型パニック・アクション・アドヴェンチャー!

1話はこちら!!

■6月16日(土)連載開始!

f:id:comicdays_team:20180521211013j:plain

『ヤオチノ乱』
泉仁優一

忍者ガールが挑む最強スパイ決定戦!
現代に忍者は生きている――。スパイ天国と称される我が国にあって、本当は世界最強の諜報集団が存在し、護国の柱となっているのをご存知だろうか? いわんや忍者のことである。「八百蜘」なる一族に生まれ育った少女・キリネは、とある「大会」に参加していた。その表向きの目的は、日本代表の忍者を選抜すること。しかしその実態は、四日以内に他の参加者を間引かなければ自身が絶命するという凄絶なるサヴァイバルであった。

1話はこちら!!

■6月17日(日)連載開始!

f:id:comicdays_team:20180521211249j:plain

『懲役マイナス』
原作:熊谷純 漫画:青木翔吾

難事件に挑む、捜査官は犯罪者!
三上ゼンはアメリカから来た「特別捜査官」。三上とコンビを組むことになった警視庁捜査二課の新人・桐山誠一は警視庁の地下監獄で大量の捜査資料を読み漁る三上ゼンを紹介される。明晰な頭脳とふてぶてしい態度で捜査を進める三上は服役中の犯罪者だった! 懲役のマイナスを条件に事件を解決する三上の型破りな捜査に正義漢・桐山は動揺し翻弄される。

1話はこちら!!

■6月23日(土)連載開始!

f:id:comicdays_team:20180521211513j:plain

『烏に単は似合わない』
原作:阿部智里 漫画:松崎夏未

熾烈に争い、華麗に裏切る。
シリーズ累計100万部、史上最年少松本清張賞受賞作の超人気和風ファンタジーコミカライズ。人間の代わりに「八咫烏(やたがらす)」の一族が支配する世界「山内」で、世継ぎである若宮の后選びが始まった。朝廷で激しく権力を争う大貴族四家から遣わされた四人の姫君。それぞれが思惑を秘め后の座を競う中、様々な事件が起こる。姿を消した侍女、後宮への侵入者、そして謎の手紙…果たして最後に若宮に選ばれるのは誰なのか――?

6月23日(土)連載開始!!