三男志 第10話「人肉食」【歴史まんが】

世に有象無象いる「三国志」好き。あなたの上司がもしもそんな「三国志」マニアだったら…。とりあえずこれだけ押さえておけば何とかなる!的「三国志」漫画、その名も『三男志』! 上司との三国志コミュニケーション教えます。 ファミレスでする話じゃないよね、というお話。

f:id:comicdays_team:20180330124421p:plain

この漫画は
世に有象無象いる「三国志」好き。あなたの上司がもしもそんな「三国志」マニアだったら…。とりあえずこれだけ押さえておけば何とかなる!的「三国志」漫画、その名も『三男志』! 上司との三国志コミュニケーション教えます。

第10話「人肉食」

この漫画を描いている人

末弘

つぶやいてます。

三男志公式 (@3dan4official) | Twitter

f:id:comicdays_team:20180419143404j:plain





~解説&上司へのリアクションの取り方~

f:id:comicdays_team:20180322182630j:plain

「人肉食」。

『三国志演義』のお話。
劉備が逃亡中、とある猟師に助けられ食事を恵んでもらったが、その肉は猟師の妻だった。
作中では美談として語られているのだが、現代人からするとかなりサイコホラーである。

上司には「演義の劉備って、盛り過ぎですよね」

と言っておけばOK。

 

次回「隴(ろう)を得て蜀(しょく)を望む」に続く。三国志はやっぱり漢字が難しい…。

  

前話はこちら↓

 

毎週月曜/金曜 更新!