週末は異世界へgo to! 異世界系マンガ、12本の新連載がスタート

8月21日(金)正午より、「水曜日のシリウス」「月刊少年シリウス」発の異世界系マンガが続々新連載として登場します。その数、なんと12本! これには異世界もの大好きおじさんのDAYS編集I上も大歓喜。ちょっと長くなりますが、どんな作品が始まるのか一気にご紹介します! ※今週と来週の金・土・日に毎日2本ずつ連載が立ち上がり、各作品とも毎週の更新日正午に新たな無料話が登場。長編にもこれから追いつけます!

f:id:comicdays_team:20200819135942j:plain

8月21日(金)正午より、「水曜日のシリウス」「月刊少年シリウス」発の異世界系マンガが続々新連載として登場します。その数、なんと12本

これには異世界もの大好きおじさんのDAYS編集I上も大歓喜。ちょっと長くなりますが、どんな作品が始まるのか一気にご紹介します!

※今週と来週の金・土・日に毎日2本ずつ連載が立ち上がり、各作品とも毎週の更新日正午に新たな無料話が登場。長編にもこれから追いつけます!

 

▼8月21日(金)
転生したらスライムだった件

説明無用のビッグタイトルですね。未読の方はこの機会にぜひ! とても入りやすく、よく練られた展開に驚きますよ。ちなみに主人公・三上悟(37歳童貞)はトラックではなく通り魔に刺されて転生しています。

異世界支配のスキルテイカー 〜ゼロから始める奴隷ハーレム〜

こちらの主人公・近衛悠斗は異世界に転生ではなくて召喚されました。ただし、自称普通の高校生である主人公は、もともとあらゆる武術に通暁している上に「能力略奪」という激レアのスキルまで取得。こうなると能力盛り盛りの特盛り、もう痛快な展開しかありません。

 

▼8月22日(土)
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

コミュ障のオタクが、自分が魔王ディアヴロとして極めたゲームの世界に召喚されてしまうという話。この異世界はゲームの世界と同じなのか、モデルになった何かなのか。世界の謎を解いていく……わけではなく、よーいドンでタイプの異なる美女2人を奴隷にしています。これは楽しい……!

ライドンキング

原作小説はなく、名匠・馬場康誌さんのオリジナル作品です。中央アジアの一角・プルジア共和国の最強大統領・プルチノフ氏が異世界に転移して、魔法も巨大生物もかたっぱしから制圧。まさに何でもアリの大暴れを見せてくれます。ロシア好き界隈では「異世界プー○ン」として話題を独占した痛快作ですよ!

 

▼8月23日(日)
聖者無双

アラサーの営業マンが流れ弾に当たって死亡。ところが異世界ではルシエルを名乗り、若返った肉体と豪運を手に入れ大活躍……。と正統派?の転生モノになるはずが、社畜として培った精神力を武器に厳しい修業を重ねるドM展開が愉快です。成長のために日課のごとく飲まされる謎の飲料「物体X」がマズそう過ぎてヤバいですー。

ポーション頼みで生き延びます!

主人公・長瀬香は転生のついでにポーション作成能力と若返った肉体をゲットしますが、行き先は魔法がろくに存在しないのにモンスターや貴族の圧政はバリバリの、ちとキツめの世界でした。女性が細腕一本で異世界サバイバルしながら成り上がっていく、異世界朝ドラとも呼べる傑作ですよ。

 

▼8月28日(金)
俺だけ入れる隠しダンジョン こっそり鍛えて世界最強

転生ではなく異世界現地での物語です。主人公・ノルは貧乏貴族の3男。周囲からナメられまくるタイプだったのが、古文書→隠しダンジョンのルートで人生大逆転へ! ただし、いい感じで強くなるにはエッチ的なあれも必要だったりするので、もう羨望しかありません。TVアニメ化も決まってますよ!

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

こちらは異世界「転移」もの、かつ「知識チート」ものの力作。天涯孤独の女子・山野光波(ミツハ)が事故死した……と思ったら異世界に転移を果たし、さらに現代日本への帰還も可能になっています。タイトルは、現代日本で何不自由ない老後を送るために、知識と転移能力で猛烈にカネをためまくるぜ、という意味なのですね。

▼8月29日(土)
自称!平凡魔族の英雄ライフ

本作の舞台である世界では、魔族が20歳になると「魔王城」で集団生活し、ダンジョンを作ってみせる必要があります。そこでいきなり規格外の力を見せる主人公・クロノ。魔王の登場も秘宝の探索も速いテンポで進んでいくので、快調に楽しく読めてしまいます。

転スラ日記 転生したらスライムだった件
こちらは『転生したらスライムだった件』のスピンオフ作品。本編においては、主人公・リムルが仲間たちと魔王へ肉薄していくストーリーが進みますが、こちらでは4コマ形式で異世界の楽しい日常生活を堪能させてくれます。キャラクターへの惜しみない愛が描かれているので、本編のファンからも熱く支持されています。

 

▼8月30日(日)
レベル1だけどユニークスキルで最強です

ダンジョンがあらゆるものをドロップする異世界に転生した主人公・佐藤亮太。レベルは1で固定だけどアイテムや武器については最強に……という設定で頑張っています。個人的には「異世界の人は名前をうまく発音できないのでヨーダだったりリョータだったり」とか「レベル1だと最初ドロップするのはもやしばかり」とか、ひどい扱いのディテールが楽しいです。

今まで一度も女扱いされたことがない女騎士を女扱いする漫画

タイトル通りの快作です。マツモトケンゴ氏のオリジナル作品で、「今騎士」の愛称を聞いたことがある人もいるかもしれません。マッチョ女性好みの男・フーリーがまっすぐな好意を女騎士・レオへと注いでいます。物語が進んで2人の関係が深まるにつれて、どんどんレオの腹筋描写がいい感じになっていくのも見逃せません。

 

以上、いずれも劣らぬ快作ばかり。週末はマンガで異世界にgo to!