『いちいちせいち』2巻発売記念! はらぺこ聖地巡礼! 〜『耳をすませば』の聖地・聖蹟桜ヶ丘を歩いてみた〜【後編】

『耳すま』の舞台、聖蹟桜ヶ丘に聖地巡礼にきてみたけど、つい美味しそうなものに目移りしちゃってあっちへふらふら、こっちにふらふらしてしまっている聖地巡り。

後編こそは聖地の魅力を余すことなくお伝えするぞ! と意気込む

我々の目の前にそれは突如立ちはだかった…

こ、ここは『耳すま』で雫が駆け上ったり駆け下りたりしていた社長地図3⃣「いろは坂通り階段」じゃないですか!!

f:id:comicdays_team:20181213174021j:plain

そういえば作中でも結構キツい階段として描かれていましたね……

 

急勾配な階段を前にためらっていると……担当編集さんはスタスタと上って行ってしまいました。ま、待ってください~!!

ハァハァ……上りきりました。

ほんとだよ。

つかれた……さっき食べたごはんのカロリー全部この階段にもっていかれた……。

おなかすいた……どこかいいお店……何か食べ物……。

ふらふらになりながら道を進んでいくと


ここは……作中で雫が猫男爵バロンと出会う「地球屋」のある社長地図4⃣「ロータリー」!

一気に聖地巡礼っぽさが出てきましたね。さっそく「地球屋」を……といきたいところですが、実は「地球屋」のモデルとされているお店は、数年前に閉店してしまいました。

ですが、ここにはもう1つ『耳すま』の聖地があるのです! それがこちら、洋菓子のお店「ノア」です!!


こちらには『耳すま』の巡礼にやってくる人たちが、思いを記すというノートが置いてあるんです! 多くのファンに愛されている作品でもあり、大切な聖地なんですね!!

店にはバロンのオブジェや『耳すま』のグッズなどが置いてあり、店主さんとの会話も弾み……さらに店内を見回してみると

全部ください!!!

Information ★C
ノア洋菓子店

公式Twitter:@harukk4
東京都多摩市桜ヶ丘2‐2‐9



お腹も満足したし、そろそろ駅に戻る……前に! いちばん大事な聖地に行っていませんでした! ラストシーンで聖司クンが雫に告白した絶景青春ポイントがありましたよね。ここに行かずして聖地巡礼は語れません!!

おおー!!絶景かなー!

ここが社長地図6⃣「聖司の秘密の丘」!!聖司クンが雫に告白した通称・耳丘!!

フェンスで見えづらいけど、頑張ってカメラだけフェンスの上に出して……パシャリ!

素晴らしい景色が撮れました(涙)!

さぁ、これで取材は完了…!と駅に戻ろうとしたところ…またしても…

 

締めは、ロールケーキで!!!

Information ★D
ル・ププラン

http://www.le-poupelin.com/
東京都多摩市関戸4-7-8
エフティープラザ1F



聖跡桜ヶ丘はおいしいお菓子屋さんの宝庫でもありました。

ちょっと脱線しちゃったりもしましたが、いい景色も観れたし充実した聖地巡礼でしたねッ!

 

私たちは巡礼と言いつつ寄り道多めな美味しいものめぐりになってしまいましたが、ちゃんとした聖地巡礼は『いちいちせいち』にて社長がきっちりしっかり巡礼しています!

グルメ旅なんか見たくない! 聖地巡礼の様子が見たいんだ! という方は是非コミックスで楽しんでくださいね!

 

f:id:comicdays_team:20181213170645j:plain

 

2巻では『時をかける少女』の聖地巡礼で都内を大横断するなど社長のライフワークはますます絶好調!

社長たちの新たな聖地巡礼の旅、ぜひその目でお確かめください!

12月31日までの期間限定公開なのでお見逃しなく!!