『いちいちせいち』2巻発売記念! はらぺこ聖地巡礼! 〜『耳をすませば』の聖地・聖蹟桜ヶ丘を歩いてみた〜【前編】

「イブニング」で連載中の社長と秘書の聖地巡礼マンガ、その名も『いちいちせいち』(汐里)!!12/21(金)の第2巻発売を記念して「聖蹟桜ヶ丘」を歩いてみました。(前編)

「イブニング」で連載中の社長と秘書の聖地巡礼マンガ、その名も『いちいちせいち』(汐里)!

本作は

大好きなドラマや映画、アニメの聖地巡礼が趣味の外国人社長
ジョシュア・ゴードンと

突然社長の趣味に巻き込まれてしまった美人秘書
吉川夏

の聖地巡礼物語!

とにかく社長の作品愛が溢れに溢れ、愛を語り、社長がキャッキャウフフしている作品なのダ!! その第2巻12月21日(金)に発売!!

 

f:id:comicdays_team:20181213170645j:plain

2巻では「Shall we ダンス?」「時をかける少女」「シン・ゴジラ」「ピンポン」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「となりのトトロ」の舞台へ訪れます。 

 

「氷の帝王」と呼ばれ日夜ハードワークをこなす彼が、休日の聖地巡礼のために寝る間も惜しんで下調べ……そして聖地を訪れた時の子供のような姿を見ていると、聖地巡礼とはそれほどまでに楽しいものなのか……と、ついつい気になってしまいます!



「聖地巡礼」とは――

アニメや漫画・ドラマなどの舞台やモデルとなった場所に訪問することであるッ。

ということで2巻発売を記念して、現在発売中の『いちいちせいち』第1巻に収録されている「スタジオジブリ」の名作


聖蹟桜ヶ丘『耳をすませば』の聖地巡礼!

 

に担当編集さんと行ってきました!

 

f:id:comicdays_team:20181213174021j:plain

社長の手作り地図と『いちいちせいち』1巻を片手にいざ出発!("えき"の字が間違っているところが社長萌えポイントですよね)
私たちも『いちいちせいち』にならって『耳をすませば』の聖司くんがラストシーンで雫を連れて行った「秘密の丘」周辺を巡ります!
f:id:comicdays_team:20181213143237j:plain
早速出迎えてくれたのは『耳すま』ポスト!!社長お手製地図の1⃣「聖蹟桜ヶ丘駅西口」にあります!

さぁ冒険の始まり……!と言いたいところで・す・が。現在時刻は正午過ぎ。
……お腹すいた……。

せっかくここまで来たし、聖地を巡りながら美味しいものでも見つけられたらラッキー!!


道中で見つけたおいしいお店もご紹介しちゃいます。

 

まずは、ココとかいかがでしょう?

ハンバーガー屋さん!ふふふ、(お腹の)準備運動にはもってこいですね!

で……でかい……!!
パン生地やお肉も美味しく、この大きさでしたがペロッと食べちゃいました!

Information ★A
cafe GARDEN

http://cafe-garden.jp/
東京都多摩市関戸2-37-3
さくらゲート 1F

は〜お腹いっぱい
では改めて社長地図2⃣「霞ヶ関橋」に向かって…

おや?こんなところにかわいらしいケーキ屋さんが!

デザートがまだだった!甘いものは別腹!!早速入りましょう♪

こちらのお店はリクエストに応じた「オーダーケーキ」を作ってくれるそうで、店内には今までオーダーされたケーキの写真がたくさん貼ってありました。『いちいちせいち』のケーキとかオーダーしちゃおうかな…!?

あっ!美味しそうな食パン![日本で1%の食パン]と名づけられた特別な食パンもGET!

Information ★B
Patisserie Boulangerie toi toi toi
(パティスリー ブーランジェリー トイトイトイ)

https://www.toitoitoi-seiseki.com/
東京都多摩市関戸4-23-2

 

toi toi toiから歩いて数分、社長地図2⃣「霞ヶ関橋」に到着!

f:id:comicdays_team:20181213125722j:plain

だんだん『耳すま』で見覚えのある、のどかな光景が広がってきました。
ここからいよいよ本格的な聖地巡礼がスタート!

どんな美味しいものと出会えるかな~?(結局そればっかり)

 

後編に続く

(聖地巡礼ハ……?)

 

単行本第1巻は絶賛発売中!!

f:id:comicdays_team:20181213130042j:plain

『耳をすませば』聖地巡礼の[前編]第5話特別無料公開!

12月31日までの期間限定公開なのでお見逃しなく!!