三男志 第18話「張飛」【歴史まんが】

世に有象無象いる「三国志」好き。あなたの上司がもしもそんな「三国志」マニアだったら…。とりあえずこれだけ押さえておけば何とかなる!的「三国志」漫画、その名も『三男志』! 上司との三国志コミュニケーション教えます。 三国志で、最もお酒を飲ませてはいけない人のお話。

f:id:comicdays_team:20180330124421p:plain

この漫画は
世に有象無象いる「三国志」好き。あなたの上司がもしもそんな「三国志」マニアだったら…。とりあえずこれだけ押さえておけば何とかなる!的「三国志」漫画、その名も『三男志』! 上司との三国志コミュニケーション教えます。

第18話「張飛」

この漫画を描いている人

末弘

つぶやいてます。

三男志公式 (@3dan4official) | Twitter

f:id:comicdays_team:20180522202821j:plain

 

~解説&上司へのリアクションの取り方~

f:id:comicdays_team:20180322182630j:plain

「張飛」。

字は益徳(えきとく)。
劉備の義理の弟のひとり。
関羽に負けず劣らずの豪傑だが、血の気が多く、酒に酔って部下を殴り殺すなどの暴行事件も多い。
戦場では敵を恐怖のどん底に突き落とす存在。

上司には「張飛って、お酒で失敗する人の元祖ですよね」と

言っておけばOK。

 

次回「小升」に続く。三男子の中に背が低い事をとても気にしている人がいます。

 

前話はこちら↓



毎週月曜/金曜 更新!