三男志 第5話「孫子の兵法」【歴史まんが】

世に有象無象いる「三国志」好き。あなたの上司がもしもそんな「三国志」マニアだったら…。とりあえずこれだけ押さえておけば何とかなる!的「三国志」漫画、その名も『三男志』! 上司との三国志コミュニケーション教えます。 孫家の名折れっぷり、ここに極まる。

f:id:comicdays_team:20180330124421p:plain

この漫画は
世に有象無象いる「三国志」好き。あなたの上司がもしもそんな「三国志」マニアだったら…。とりあえずこれだけ押さえておけば何とかなる!的「三国志」漫画、その名も『三男志』! 上司との三国志コミュニケーション教えます。

第5話「孫子の兵法」

この漫画を描いている人

末弘

つぶやいてます。

三男志公式 (@3dan4official) | Twitter

 

 

f:id:comicdays_team:20180404193108p:plain

 

  

~解説&上司へのリアクションの取り方~

f:id:comicdays_team:20180322182630j:plain

「孫子の兵法」。

紀元前500年頃活躍したとされる、伝説の兵法家・孫武(そんぶ)の記した実用兵法書のこと。
孫権が孫武の子孫というが、かなり眉唾。
曹操をはじめ、策士や戦略家に愛読されたくさん“イイね!”された。

上司には「曹操ってある種、孫子依存症ですよね」と言っておけばOK。

 

次回「二虎競食の計」に続く。ハンバーグを巡り、三男子の思惑が錯綜する! 

 

前話はコチラ↓

 

 

毎週月曜/金曜 更新!