三男志 第4話「戦国時代」【歴史まんが】

世に有象無象いる「三国志」好き。あなたの上司がもしもそんな「三国志」マニアだったら…。とりあえずこれだけ押さえておけば何とかなる!的「三国志」漫画、その名も『三男志』! 上司との三国志コミュニケーション教えます。 近親憎悪?「三国志」VS.「戦国時代」仁義なき戦い勃発!

f:id:comicdays_team:20180330124421p:plain

この漫画は
世に有象無象いる「三国志」好き。あなたの上司がもしもそんな「三国志」マニアだったら…。とりあえずこれだけ押さえておけば何とかなる!的「三国志」漫画、その名も『三男志』! 上司との三国志コミュニケーション教えます。

第4話「戦国時代」

この漫画を描いている人

末弘

つぶやいてます。

三男志公式 (@3dan4official) | Twitter

 

 

f:id:comicdays_team:20180404142931j:plain

  

~解説&上司へのリアクションの取り方~

f:id:comicdays_team:20180322182630j:plain

「戦国時代」(中国の)。

紀元前400年くらい前から秦の始皇帝による天下統一までの間の時代。
その前の春秋時代と合せて春秋戦国時代ともいう。
日本の戦国時代は15世紀頃なのでこっちが先。
上司には「信長って曹操ぽいですよね」といっておけばOK。

絶対にその逆を言ってはいけない。

 

次回「孫子の兵法」に続く。孫権のご先祖様は、ビジネスマンに大人気!
 

前話はコチラ↓


毎週月曜/金曜 更新!