三男志 第6話「二虎競食(にこきょうしょく)の計」【歴史まんが】

世に有象無象いる「三国志」好き。あなたの上司がもしもそんな「三国志」マニアだったら…。とりあえずこれだけ押さえておけば何とかなる!的「三国志」漫画、その名も『三男志』! 上司との三国志コミュニケーション教えます。 ファミレスで陥れられた曹操。そのダメージ、計り知れず。

f:id:comicdays_team:20180330124421p:plain

この漫画は
世に有象無象いる「三国志」好き。あなたの上司がもしもそんな「三国志」マニアだったら…。とりあえずこれだけ押さえておけば何とかなる!的「三国志」漫画、その名も『三男志』! 上司との三国志コミュニケーション教えます。

第6話「二虎競食(にこきょうしょく)の計」

この漫画を描いている人

末弘

つぶやいてます。

三男志公式 (@3dan4official) | Twitter

 

 

f:id:comicdays_team:20180404193818p:plain

 

 

~解説&上司へのリアクションの取り方~

f:id:comicdays_team:20180322182630j:plain

「二虎競食の計」。

戦で使われる計略の一つ。
二つの敵対勢力を戦わせて同時に弱体化させるというリーズナブルな策。
曹操の部下が考え採用された。
「私も同じので」と言って共に食べることではない。

上司には「曹操って、部下は優秀ですよね」と言っておけばOK。

 

次回「天下三分の計」に続く。「〇〇の計」シリーズ第2弾! ハメられるのは、やっぱり青い奴! 

 

前話はコチラ↓ 


毎週月曜/金曜 更新!