【「第1回 即連載大賞」結果発表!!】

「第1回 即連載大賞」結果発表!! コミックDAYSオリジナル連載を公募で決める「第1回 即連載大賞」。 応募総数91本の中から大賞2作品が決定いたしました!

こんにちは、モーニングの平野です。

 

 

昨年11月に告知した、

コミックDAYSオリジナル連載を公募で決めるという

「第1 即連載大賞」。

comic-days.com

 

〆切は2月16日。コミックDAYSのサービス開始は3月1日(プレオープンは2月15日)でしたから、応募する方にとって、コミックDAYSはまだ影も形もない媒体だったワケで、どれくらい作品が集まるか、正直言って結構不安でした…。

 

が、しかし、蓋を開けてみれば…

91

という予想を遥かに上回るご応募が!!

 

まだ影も形もない媒体だったからこそ、応募作は本当に多種多様でした。

どの作品も楽しく読ませていただきました。

 

 

そしてコミックDAYSチームによる選考の結果、

2作品の大賞が決定いたしました!

 

 

『オーガの兄貴と奴隷ちゃん』

くりきまる

[泣く子も黙るオーガのガディスは、襲った馬車の中から、首輪をはめられた人間の少女を見つける。今夜の晩餐にすべく、仲間のミザリのもとに少女を連れ帰ったガディスだったが、少女が魅せる純粋無垢さに、次第にペースを乱されていき…。]

f:id:comicdays_team:20180327173924j:plain

 くりきまるさんは既に何冊も単行本を出されている作家さんで、今作も企画性・完成度の高さといった部分にプロの力量を感じました。まさに「即連載」にふさわしい作品だと思います。

 

 

『天使のたまご』

山月きりこ

[「天使の巣」、そこは天使になるために生まれた、選ばれた子供たちが暮らす場所。彼女たちには、ここに来る以前の記憶がなく、天使になったあとの事も一切知らない。今日も新たな「たまご」が送られてくる。目を覚ました少女は、イヴと名付けられ――。]

 

f:id:comicdays_team:20180326194702j:plain

『オーガの兄貴と奴隷ちゃん』が完成度の高さなら、作品の持つ可能性(ポテンシャル)で選ばれたのがこちら。選考の場で、1話目としての内容の評価はかなり割れましたが、ほぼ全員がこの作品から何らかの期待感を抱きました。

 

 

大賞を受賞した『オーガの兄貴と奴隷ちゃん』と『天使のたまご』は、年内にコミックDAYSにて連載開始&単行本化決定

この2作品が、既に始まっているオリジナル連載陣とともに、コミックDAYSの影や形を作っていくことになります。ご期待ください!

 

 

最後に、今回ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました! おかげさまで、いつかまた「第2回 即連載大賞」を開催することができそうです。

 

それまでは、先日こちらのブログに書いた漫画投稿サービス「DAYS NEO」(サービス開始から2週間で投稿数700、マッチング成立50以上と絶好調! )をご覧になったり、投稿したりしながらお待ちいただければ幸いです。(宣伝)