【連載作家公募】「第1回 即連載大賞」開催!!

コミックDAYS 「第1回即連載大賞 」開催決定! 応募作の中から、必ず2作品以上を連載&単行本化確約します。

 

はじめまして、モーニングの平野と申します。

 

コミックDAYSチームは現在、2018年上期のサービス開始に向けて、

急ピッチで準備を進めています。頭の中にしかなかったものが、

徐々に形を成してきました。漫画の編集でいうと、打ち合わせしていたものが

ネームになったときのようで、とても楽しい瞬間です。

 

楽しいといえば、コミックDAYSでは、利用者の方々に

いろんな楽しみ方を提供したいと思っています。この編集部ブログも

その一つですし、公式twitterでも様々なプレゼント企画を実施しています。

サービス開始後は、連載漫画の読み方だけでも、WEBで楽しんだり、

アプリで楽しんだり、さまざまな楽しみ方をご用意する予定です。

そしてそして、ここからが本題

今日ご紹介したいのは、もう一つ、別角度の楽しみ方。

 

 

それは、連載して楽しむ ということ。

 

 

 

というわけで、開催します。

 

第1回コミックDAYS即連載大賞!!

 

 

応募作の中から、必ず2作品以上を連載&単行本化確約します。

 

 

 

 

以下、詳細です。

 

 

【応募資格】

週刊or隔週連載ができる方なら、プロ、アマ、原作志望、作画者志望、どなたでもOK!

(原作者志望、作画者志望の場合はその旨を明記してください)

 

【応募作品】

完成原稿、同人誌、ネーム、プロット、原作、イラストなんでもOK!

カラー縦読みだってもちろんOK!

※「即連載」受賞の2作品(以上)は、コミックDAYSでの連載&単行本化を確約し、連載に向けて担当編集者がバックアップします。ですので、連載をする前提の企画でさえあれば、ガッツリ3話分のネームと作画資料でもいいし、1話分のネームだけでもいいし、企画書のみでもいいし、オリジナルの同人誌でもいいし、作画担当希望ならイラスト数点だけでもOKということです。

 

【ジャンル】

男性向け、女性向け、なんでもOK!

 

【賞金】

連載準備金として30万円

 

【応募方法】

① 郵送の場合

アナログ原稿またはデジタル原稿のプリントアウトを、

〒112-8001東京都文京区音羽2-12-21 講談社コミックDAYS編集部 

「第1回コミックDAYS即連載大賞係」までお送りください。

 

② メールの場合

days-award@kodansha.co.jpに、件名を「第1回コミックDAYS即連載大賞」として、PDFまたはJPG形式でお送りください。

※データ便の場合、受取期間を「未設定」にしてください。

 

どちらの場合も、郵便番号、住所、氏名、年齢、経歴をご明記ください。

 

【締め切り】

2018年2月16日(金)必着

 

【発表】

2018年3月予定

コミックDAYSブログ他にて。

 

【問い合わせ】

twitterアカウント

講談社「コミックDAYS」(@comicdays_team

にDMもしくはリプライいただくか、

モーニング編集部(03-3945-9155)平野または

ヤングマガジン編集部(03-5395-3461)鈴木にお電話ください。

(選考結果についてのお問い合わせにはお答えしかねます)

 

 

 

 

楽しむといっても、軽いノリで「YOU 寄稿家になっちゃいなよ!

と言うわけでは決してありません。

憂鬱でなければ、仕事じゃない」と偉い人(?)も言っていますし、

その通りだと思いますが、と同時に、何か新しいことを始めるときは、

ある種の楽しさが不可欠だと思います

我々コミックDAYSチームは、このマンガアプリ戦国時代に風穴を開け、

新時代の幕開けを告げるような、そんな画期的なアプリを本気で開発中です。

一緒に新しいことに挑戦してくれる、

熱意と勇気溢れる作家さんのご応募をお待ちしています。

 

 

 

以上、お読みくださりありがとうございました。

 

 

f:id:comicdays_team:20171122225855j:plain