【連載作家公募】柴田ヨクサル新連載ネームの「作画者」募集!!【前代未聞】

 

世界の皆さん、こんにちは。

 

新人賞&漫画賞担当のヤングマガジンのスズキです。

 

突然ですが、ビッグニュースです。

 

2018年上期始動予定の圧倒的マンガアプリ&WEBサービス「コミックDAYS」にて

「作画」担当として連載していただける作家さんを募集します!!

 

「作画」とは、ネーム原作をもとに原稿を描く役割のことです。

 

気になるネーム原作者は

 

『エアマスター』『ハチワンダイバー』『妖怪番長』『プリマックス』など

数多のヒット作を世に送り出し続ける

漫画家きっての鬼才・柴田ヨクサル先生!!

 

最新作のタイトルは『ブルーストライカー』。

人生に悲観した男が、とあることをきっかけに

バチボコのストリートファイトの世界に身を投じることになる

前代未聞のアクション漫画です。

 

 

もちろんコミックDAYSを構成する6編集部でコンペをして作家さんを決めるという

選択肢もあるのですが(というかそれが普通)、

「何か普通じゃないことをしたい!」という気持ちと、柴田先生のご快諾により、

この漫画の作画をしてくださる方を

世界中から広く募集することになったというわけです。

 

題して柴田ヨクサル作画コンペ」!!

 

もちろん、単行本化も確約です。

『ブルーストライカー』

(原作:柴田ヨクサル、作画:あなた

ですよ!!!!

 

柴田ヨクサル先生の思い描いた世界観を、かっこよく、

ときに切なく描ききる熱量をもった作家さんを求めています!

 

ネーム原作なので、今まで漫画を描いたことのないイラストレーターさんでも挑戦できますね!

 

気になるネームはこちら!!

『ブルーストライカー』第1話(ネーム:柴田ヨクサル)

 (PDFリンクに飛びます)
 

f:id:comicdays_team:20171020175853j:plain

 
・・読んだ?
 
 
読みました?
 
 
これを!あなたが!マンガにして!連載してください!!
 

選考は、柴田ヨクサル先生ご本人と、コミックDAYSチームで行います。

 

応募要項は以下です。

 

【応募資格】

国籍・経歴・年齢・性別すべて不問。

ただし週刊連載か隔週連載ができることが条件。

 

【応募原稿】

上記に公開されている1話目ネームの中から

任意の5P以上を完成原稿にして応募ください。

(※「任意の5P以上」=「好きなページを5枚以上」)

・必要であれば、構図やコマ割りを変更してもかまいませんが、セリフは変えないでください。

 ・リアルストリートファイトという作品の性質上、背景やアクションシーンが含まれていたほうが選考しやすいので、その点をページ選びの際にご考慮ください。

・絵柄は柴田ヨクサル先生のネームにひっぱられることなく、ご自身の絵柄で大丈夫です。すごい化学反応を期待しています。

・主人公の立ち絵など、キャラクター全身イラストを別途付けていただいてもかまいません。

 

【応募方法】

『ブルーストライカー』(仮)のネームを原稿にしたものを、

郵便番号、住所、氏名、年齢、経歴を明記の上、

 

①郵送の場合

アナログ原稿またはデジタル原稿のプリントアウトを

〒112-8001 文京区音羽2-12-21 

講談社コミックDAYS編集部「柴田ヨクサル作画コンペ係」

へ送ってください。

※原稿は返却いたしませんのでアナログ原稿の場合はコピーをお送りいただくことをお勧めします。

 

②メール応募の場合

days-award@kodansha.co.jp に、

件名を「柴田ヨクサル作画コンペ」として

PDFまたはJPG形式で送ってください。

※データ便の場合、受け取り期間を「未設定」にしてください。

 

【連載した場合の原稿料】

10,000円以上/1Pあたり(連載経験者は応相談)

※上記は「連載した場合の原稿料」であり、ご応募いただいた原稿に対しては原稿料はお支払いしませんのであらかじめご了承ください。

 

【印税配分】

業界慣習の範囲内で設定しております。

最終候補者には担当より正確にお伝えし、ご納得いただいた上での決定とします。

 

【締め切り】

2017年12月8日(金)必着 

 

【発表】

2018年1月10日(水)

コミックDAYSブログ他にて。

 

【問い合わせ】

Twitterアカウント 

講談社「コミックDAYS」(@comicdays_team)

にDMもしくはリプライいただくか、

モーニング編集部(03-3945-9155)平野または

ヤングマガジン編集部(03-5395-3461)鈴木にお電話ください。

(選考結果についてのお問い合わせにはお答えしかねます)                                           

 

コミックDAYSで連載してやろうという気概に満ちた皆さんからの

たくさんのご応募を心からお待ちしております!

 

※上記ネームの著作権は柴田ヨクサル氏にあり、公開に関しては氏の許可を得たうえでおこなっております。この賞への応募目的以外での使用や公開は控えてください。