緊急事態宣言にともなう増刊雑誌の配信延期・一部オリジナル連載の更新延期のお詫び

f:id:comicdays_team:20200413143502j:plain

いつもコミックDAYSをご利用いただき、ありがとうございます。

 

この度の新型コロナウイルス禍、それに伴い発令された緊急事態宣言を受けまして、雑誌の刊行やWEB連載の更新をするための編集・デザイン・製版・印刷の現場におきまして、その稼働を当面縮小せざるを得ない状況にあります。そのため著作者のみなさまに締め切りを守っていただけても予定通りの刊行・更新が難しく、断腸の思いながら、

・コミックDAYS「もっとプレミアム」プランにて配信中の増刊雑誌・電子雑誌を1号分配信延期

・コミックDAYSオリジナル連載の一部更新の順延

することにいたしました。

 

配信を延期する増刊雑誌・電子雑誌は以下になります。 

・「モーニング・ツー」(2020422日発売号)

・「ヤングマガジンサード」(同57日発売号)

・「good!アフタヌーン」(同57日発売号)

・「月刊ヤングマガジン」(同520日発売号)

・「ハツキス」(同525日配信号)

・「comic tint」(同65日配信号)

・「マガジンR」(同620日配信号)

※上記の雑誌は紙・電子版でも刊行・配信を延期いたしております。詳しくは弊社からの「緊急事態宣言等にともなう漫画雑誌の刊行に関するお知らせ」をご覧ください。

 

コミックDAYSではこれらの配信延期・更新順延の補填といたしまして、

3月23日〜5月31日に「もっとプレミアム」プランで有料課金をされた方には

・月額と同額のポイント(960pt)を1回贈呈

・「いつでもチケット」を合計30枚配布

の対応をいたします。

 

上記対象者以外の全ユーザーのみなさま

・「いつでもチケット」を10枚配布

の対応をいたします。

 

ポイント贈呈、チケット配布の時期など詳しい内容はこちらの記事をご覧ください。

 

増刊誌およびオリジナル連載の配信を楽しみにしていただいている読者の皆様には誠に申し訳ございませんが、予断を許さない世情を鑑みての判断であることをご理解いただけましたら幸甚です。

 

引き続きコミックDAYSをよろしくお願いいたします。