『モエカレはオレンジ色』映画化&無料キャンペーンのお知らせ

『モエカレはオレンジ色』 映画化! 2022年7月8日公開!

「デザート」(講談社)にて現在絶賛連載中の玉島ノンによる『モエカレはオレンジ色』、通称「モエカレ」。

comic-days.com


2016年より連載が開始され、現在 11 巻まで刊行されており、「消防士かっこよすぎ!」「ピュアすぎて胸キュン」など世代を問わず、ときめきたい女性の心を鷲掴み にしている人気コミックスが満を持して初の映像化です。
ぼっちのJK ・萌衣が好きになったのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原。
彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない 。
そんな中、恋のライバルが現れて――!?

主演の蛯原恭介(えびはらきょうすけ)にはSnow Man のリーダー・岩本照(いわもとひかる)。昨年末のTBS「SASUKE」での活躍も記憶に新しい、ジャニーズ若手きっての肉体派で、まさに真面目な消防士がぴったりの役どころ。映画では単独初主演となりますが、役作りのために体を更に鍛えるなど気合十分。
出演にあたり、 「最初はドッキリかと思いましたが 笑 、 すごく嬉しかったです。消防士として命を守る大切さも、恋愛映画としての胸キュン要素も両方ある作品なので、全力で取り組みます!」 とコメントしています。

ヒロインの佐々木萌衣(ささきもえ)には、生見愛瑠(ぬくみめる)がこちらも映画初出演でヒロイン初挑戦。CanCamの専属モデルとして、 CM やバラエティで大活躍中だが、「おしゃれの答えがわからない」「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」にてドラマ出演を果たし、その演技が高評価となりました。
出演にあたり、 「青春映画に憧れがあったのでとっても嬉しいです!映画の現場に入るのは初めてで緊張して いますが 、全力で佐々木萌衣を演じます!」 とコメントしています。

監督は、映画 『赤い糸』、 『 一週間フレンズ 』、ドラマ 「 1 リットルの涙 」「神様のカルテ」「 プロミス・シンデレラ 」の村上正典。

原作者の玉島ノンは映画化にあたり、 「今でも信じられない気持ちですが、本当にすごく嬉しいです!かっこいいオレンジ達とかわいい萌衣を大画面で観られる日が心から楽しみです!」 とコメントし大きな期待を寄せています。
(注:消防の中でも主な任務を人命救助とする「特別救助隊」は、オレンジのレスキュー服を着用するためそう呼称される)
既に絶賛撮影中の「モエカレ」。
主演の岩本は、クランクイン前に行った、ロープで壁を登る実際の消防訓練を完璧にこなし、立ち会った現役の消防士に思わず「Fire Man になりません か?」 とスカウトされるほど!準備も気合いもばっちりで撮影に臨んでいます。
また撮影の 合間には他のキャスト達を先導して筋 トレ を行ったり、お互い に写真を撮り合ったり、既にチームワークは抜群です 。

超シャイで真面目な消防士【 モエカレ 】 とぼっちの JK ――。
不器用な 2人の恋に思わず笑って、感情移入して、応援して。果たしてこの恋の結末は――?
観たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたい!
女子共感度 120%、2022年一番の胸キュンラブストーリー!
7月8日公開の 『 モエカレはオレンジ色 』 、 是非ご期待ください。

コミックDAYSでは【3巻無料】がスタート!(~2/23、その後は【1巻無料】)

movies.shochiku.co.jp