三男志 第19話「小升」【歴史まんが】

世に有象無象いる「三国志」好き。あなたの上司がもしもそんな「三国志」マニアだったら…。とりあえずこれだけ押さえておけば何とかなる!的「三国志」漫画、その名も『三男志』! 上司との三国志コミュニケーション教えます。 この三人、食いものの事でいつも揉めているような気がします。

f:id:comicdays_team:20180330124421p:plain

この漫画は
世に有象無象いる「三国志」好き。あなたの上司がもしもそんな「三国志」マニアだったら…。とりあえずこれだけ押さえておけば何とかなる!的「三国志」漫画、その名も『三男志』! 上司との三国志コミュニケーション教えます。

第19話「小升」

この漫画を描いている人

末弘

つぶやいてます。

三男志公式 (@3dan4official) | Twitter

f:id:comicdays_team:20180522203339j:plain

 

~解説&上司へのリアクションの取り方~

f:id:comicdays_team:20180322182630j:plain

「小升」。

曹操軍が食糧不足で困っていた時、曹操は食糧係に「小さな升で米を配れ」と命令して何とか兵をだまし、窮地を脱した。
ダイエット時にも効果的な策。

上司には「小升は、曹操流の気配りですよね」と

言っておけばOK。

 

次回「梅」に続く。三国志で梅と言えば、曹操なんです。

 

 

前話はこちら↓

毎週月曜/金曜 更新!