三男志 第8話「洛陽(らくよう)の紙価を高める」【歴史まんが】

世に有象無象いる「三国志」好き。あなたの上司がもしもそんな「三国志」マニアだったら…。とりあえずこれだけ押さえておけば何とかなる!的「三国志」漫画、その名も『三男志』! 上司との三国志コミュニケーション教えます。 かつての大ヒットコンテンツ・三国志も今は昔。目指せ!捲土重来!!

f:id:comicdays_team:20180330124421p:plain

この漫画は
世に有象無象いる「三国志」好き。あなたの上司がもしもそんな「三国志」マニアだったら…。とりあえずこれだけ押さえておけば何とかなる!的「三国志」漫画、その名も『三男志』! 上司との三国志コミュニケーション教えます。

第8話「洛陽(らくよう)の紙価を高める」

この漫画を描いている人

末弘

つぶやいてます。

三男志公式 (@3dan4official) | Twitter

f:id:comicdays_team:20180410213848j:plain

~解説&上司へのリアクションの取り方~

f:id:comicdays_team:20180322182630j:plain

「洛陽の紙価を高める」(出典『晋書』)。

ある本が刷られまくった結果、大都市洛陽の紙の値段が高騰したという逸話から、その著者が人気な様を指す。
三国志もそうだといいね。

上司には「曹操は紙の本より、竹簡の方が似合いますよね」と言っておけばOK。

 

次回「風林火山」に続く。キャッチコピーって大切だよね。

 

 

前話はこちら↓

 

毎週月曜/金曜 更新!