『スカートをはいたおじいさん』作画コンペ 結果発表!

 

DAYSNEO発・ヤングマガジンサードでの新連載、

『スカートをはいたおじいさん』の作画コンペに

多数のご応募をいただき、ありがとうございました!

 

非常に多くの、素晴らしいクオリティのご応募を多数頂戴し、

原作者・ちべた店長先生と編集部で、厳正なる選考を重ねました。

 

そしてついに、作画をご担当いただく漫画家さんが、決定いたしました!

 

 

イトウモロコさんです!

 

2013年にアフタヌーンで四季賞佳作を受賞され、今回が初めての連載になる、

新進気鋭の漫画家さんです。

 

 

選考では、登場人物の若年時代から老年時代までを巧みに描き分ける画力、

男性・女性問わず、キャラクターに魅力的に表情を創りだす表現力、

また、背景描写の精密さが評価の決め手になりました。

 

ご応募いただいた原稿はこちらをごらんください!

 

 

 

『スカートをはいたおじいさん』というタイトル

加えてBLならぬ「爺L」と聞くと、もしかすると

コミカルに感じられるかもしれませんが、本作は、

 

ふたりの男性の長い人生が

辿り着いた先に待っていた、

半世紀以上の時間が織り成す

思いもよらない、

“愛の物語”です。

 

 

今年、2019年に

ヤングマガジンサード誌上にて連載開始!!

ぜひ、ご期待ください!!

 

沢山の力の入ったご応募に、心から感謝申し上げます。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

文責/担当編集・辻