「WEBとアプリの更新日を一致します」&「コメント機能導入します」

連載更新日の変更&コメント機能導入のお知らせ

f:id:comicdays_team:20180928165728j:plain

WEBとアプリの更新日が一致する!?

なんのこっちゃ?と思ったみなさん。

 

実は、コミックDAYSはこれまでこのような形で更新していました。

 

f:id:comicdays_team:20180927134255p:plain

 

アプリだとWEBより1話先まで読めたんですね〜。

これでアプリでマンガ読んでくれる人増えるかな?と思い、半年間このような形で運用してきたんですが……

結論からいうとあまり効果がなかった!

 

逆に「わかりづらい!」「告知ツイート文が長くなる!」などの問題もありまして、これはもう一致させた方がいいな……と。

ここまで正直にいう必要あったかどうかわかりませんが、以上のような経緯で仕様の変更をするに至りました。ご理解いただけますと幸いです。

 

さらにもう1点、仕様の変更が!

 

こっそり導入して告知とかしていなかったのですが、

 

f:id:comicdays_team:20180927134822p:plain

作品に「応援コメント」を書くことができるようになりました(WEBのみ)!

 

連載中は、作家さんも編集も、感想に飢えまくって、エゴサ、エゴサの毎日を過ごしています。

 

ご感想や応援の言葉などありましたら何卒書き込んでいただければ、と!

 

※応援コメントの書き込みは1日1回までです。

※作品共通のコメントなのでネタバレ注意……!

 

以上、2点の仕様変更、よろしくお願いします〜!