三男志 第13話「苦肉の計」【歴史まんが】

世に有象無象いる「三国志」好き。あなたの上司がもしもそんな「三国志」マニアだったら…。とりあえずこれだけ押さえておけば何とかなる!的「三国志」漫画、その名も『三男志』! 上司との三国志コミュニケーション教えます。 お肉はどこへ消えた? 曹操またもや被害者に。

f:id:comicdays_team:20180330124421p:plain

この漫画は
世に有象無象いる「三国志」好き。あなたの上司がもしもそんな「三国志」マニアだったら…。とりあえずこれだけ押さえておけば何とかなる!的「三国志」漫画、その名も『三男志』! 上司との三国志コミュニケーション教えます。

第13話「苦肉の計」

この漫画を描いている人

末弘

つぶやいてます。

三男志公式 (@3dan4official) | Twitter

f:id:comicdays_team:20180426151723j:plain

 

~解説&上司へのリアクションの取り方~

f:id:comicdays_team:20180322182630j:plain

「苦肉の計」。

赤壁の戦の際、呉のとてもドМな人が自らを極限にまで痛めつけ苦しむことで敵の同情を買い、その隙に火を放つというとてもドМな計略。
最後の一個を遠慮しあうという「苦心」とは関係ない。

上司には「曹操もMっちゃMですよね」と言っておけばOK。

 

次回「姓 名 字(あざな)」に続く。三国志では「あだ名」がデフォルト!

 

前話はこちら↓

 

毎週月曜/金曜 更新!