三男志 第3話「赤壁(レッドクリフ)の戦」【歴史まんが】

世に有象無象いる「三国志」好き。あなたの上司がもしもそんな「三国志」マニアだったら…。とりあえずこれだけ押さえておけば何とかなる!的「三国志」漫画、その名も『三男志』! 上司との三国志コミュニケーション教えます。

f:id:comicdays_team:20180330124421p:plain

この漫画は
世に有象無象いる「三国志」好き。あなたの上司がもしもそんな「三国志」マニアだったら…。とりあえずこれだけ押さえておけば何とかなる!的「三国志」漫画、その名も『三男志』! 上司との三国志コミュニケーション教えます。

第3話「赤壁(レッドクリフ)の戦」

この漫画を描いている人

末弘

つぶやいてます。

三男志公式 (@3dan4official) | Twitter

 

f:id:comicdays_team:20180330133343j:plain




  

~解説&上司へのリアクションの取り方~

f:id:comicdays_team:20180322182630j:plain

「赤壁の戦」。

208年に曹操の大船団と孫権・劉備連合軍が激突した、三国志で最も有名な決戦。曹操の船団は敵の罠で壊滅的大炎上を受け撤退した。ちなみに決戦と言っても何かが決したわけでもなく三国志はその後も、なんだかんだと続いていく。

上司には「曹操って罠にかけやすいですよね」といっておけばOK。

 

 

次回「戦国時代」に続く。「三国志」の永遠のライバル登場! 勝つのはどっちだ!?

 

前話はコチラ↓

 

毎週月曜/金曜 更新!