コミックDAYSアプリおよび定期購読について、お詫びとご案内

コミックDAYSをご利用くださいましてありがとうございます。

今回、コミックDAYSアプリより定期購読に加入された方々の一部に対し、以下障害が発生していたことが判明いたしました。

・期間:2021年3月15日(月)より12月2日(木)

・対象:コミックDAYSアプリの「ホーム」画面内のバナーより、定期購読「コミックDAYSプレミアム」「コミックDAYSもっとプレミアム」の利用を申し込んだ方
(作品読了時のバナーや「定期購読」タブより申し込まれた方は対象外です)

・内容:同バナーをタップすると、意図していない挙動が発生し、そのまま入会した場合「無料トライアル」の期間が想定より短くなるケースが生じた

ご迷惑をおかけし、まことに申し訳ありません。対象となったユーザー様には深くお詫び申し上げます。
この期間に定期購読に加入し、無料トライアル期間を経過して課金された上記対象ユーザー様については、「コミックDAYSプレミアム」会員の方には720pt、「コミックDAYSもっとプレミアム」会員の方には980ptと、1ヵ月分のポイント付与を終えております。

改めまして、「入会方法ごとの無料トライアル期間」について、以下に再度まとめますので、参考にしていただければ幸いです。

①iOS/Androidアプリ内で「コミックDAYSプレミアム」「コミックDAYSもっとプレミアム」の利用申し込みを行った場合については、申込日を起算日として、向こう1ヵ月が無料期間となります。

例:11月15日に入会いただいた場合、12月15日に無料期間が終了いたします。ただし、無料期間の終了時刻については以下※1により前後する可能性がございます。

※1 閏年・時差・サマータイムにより無料期間の起算日が変動し、最大で2日程度、無料期間の終了時刻が前後する場合があります。

②WEBサイト(https://comic-days.com/)で「コミックDAYSプレミアム」「コミックDAYSもっとプレミアム」の利用申し込みを行った場合については、申込日の属する月内は無料期間となります。

例:11月15日に入会いただいた場合、11月30日に無料期間が終了いたします。