「出会いが彩る学生生活マンガ」5選!

学生の皆さんが新学期を迎える季節。今回ご紹介するのは、さまざまな”出会い”がそれまでの学生生活を一新させるマンガ5選です。出会いによって大きく変貌する主人公の生き様に注目!

1 『ブルーピリオド』
山口つばさ

いわゆるリア充で成績も優秀、でもなんだかこなしてるだけの毎日。そんなある日、美術室で見た1枚の絵画が、主人公を美術の道に誘い込む。“新しい自分の一面”との出会い!

『ブルーピリオド』

山口つばさ

1話から読んでみる

2 『爆音列島』
高橋ツトム

加勢タカシ、15歳。ちょっとしたトラブルで転校した先で、新しい同級生に連れられやってきた暴走族の集会。“危険だけど、危険だからワクワクしてしまうもの”との出会い。当時の時代風俗を描ききった渾身の自伝的作品!

『爆音列島』

高橋ツトム

\今なら1~3巻が無料!/

1話から読んでみる

3 『ALL OUT!!』
雨瀬シオリ

チビと呼ばれることが大嫌いな主人公。ひょんなことから部活見学に行ったラグビー部では、大きいも小さいもなく全員が本気でぶつかり合っていた。「あんなでかい奴からボールブン取れたら 気持ちいいだろうなァ」――青春時代に“ハマれるもの”との出会い!

『ALL OUT!!』

雨瀬シオリ

1話から読んでみる

4 『鉄風』
太田モアレ

恵まれた体躯を持ち、あらゆる競技で人を踏みつけにしてきた夏央。だが、ついに対等に立ちあう存在・ゆず子が現れた。「今度はもうちょっと本気で行きますね」――“打ち倒したいライバル”との出会い!

『鉄風』

太田モアレ

1話から読んでみる

5 『げんしけん』
木尾士目

大学入学、念願のオタクサークルに嵌められるようにして入会。やたらとオタク力の高い先輩たち、その場には不似合いなほど美男美女な同級生カップル。“趣味で繋がる仲間”との出会い!

『げんしけん』

木尾士目

1話から読んでみる

以上、さまざまな出会いが学生生活を彩るマンガ5選でした!