三男志 第7話「天下三分(てんかさんぶん)の計」【歴史まんが】

世に有象無象いる「三国志」好き。あなたの上司がもしもそんな「三国志」マニアだったら…。とりあえずこれだけ押さえておけば何とかなる!的「三国志」漫画、その名も『三男志』! 上司との三国志コミュニケーション教えます。 またファミレスで陥れられた曹操。お財布のダメージ、計り知れず。

f:id:comicdays_team:20180330124421p:plain

この漫画は
世に有象無象いる「三国志」好き。あなたの上司がもしもそんな「三国志」マニアだったら…。とりあえずこれだけ押さえておけば何とかなる!的「三国志」漫画、その名も『三男志』! 上司との三国志コミュニケーション教えます。

第7話「天下三分(てんかさんぶん)の計」

この漫画を描いている人

末弘

つぶやいてます。

三男志公式 (@3dan4official) | Twitter

20180410213427
 

~解説&上司へのリアクションの取り方~

f:id:comicdays_team:20180322182630j:plain

「天下三分の計」。

曹操の魏、劉備の蜀、孫権の呉、
の三国で天下を分けてバランス良さげに見せる諸葛孔明(※)提案の策。
割り勘の際に偉い人やお酒をたくさん飲む人は多めに払おうね、という策ではない。上司には「曹操が天下取れなかったのって、清原が無冠だったのと同じくらい不思議ですよね」と言っておけばOK。

※諸葛孔明=三国志きっての大人気者。とにかく頭がいい。ひたすら頭がいい。

 

次回「洛陽の紙価を高める」に続く。株価操作ならぬ紙価操作について教えます。

 

前話はコチラ↓  

 

毎週月曜/金曜 更新!