ヤンマガサード伝説の企画『俺の100話目!!』 第2弾は『風夏』の瀬尾公治先生!

ヤンマガサード伝説の企画、再始動『俺の100話目!!』 第2弾は『風夏』の瀬尾公治先生!

 

かつて、ヤングマガジンサードで「連載の100話目だけを描いてもらったら、面白いんじゃない?」と飲み会の席から始まった伝説のムチャ企画『俺の100話目!!』

 

「99話目までなど所詮は段取り! 漫画の醍醐味は100話目に詰まっている」

という偏った考えのもと、数々のビッグネームに、彼らが考えるそれぞれの100話目を描いてもらった。

 

第2弾のビッグネームは、『涼風』『君のいる町』『風夏』瀬尾公治先生!

 

 

『キミのいる町』のスピンオフが100話目まで続いたら…を

テーマに『バリうま食堂 桐島!!の100話目を描く!

 

 

 

ちなみに『君のいる町』はこんなお話。

f:id:comicdays_team:20171227090850j:plain

 

あらすじ

初対面だけど、同居します!! ──高校進学のため、東京から一人で田舎に越してきた柚希(ゆずき)。しかし、住むのは親戚でもない桐島青大(きりしま・はると)の家! つまり居候!! 「会ったこともないヤツが、いきなり自分の家に住むなんて……」同居に納得いかない青大をよそに、初日からすっかり馴染む柚希。春から2人が通う高校には、青大の意中の人・七海(ななみ)もいるし、面倒なことにだけはなりませんように……

 

 

そして、そこから始まったスピンオフ『バリうま食堂 桐島!!

100話までの軌跡をどうぞ!

 

f:id:comicdays_team:20171227091211j:plain

 

 

 

そして、最高潮の盛り上がりを見せたまま、遂に待望の100話目が開幕!

 

 

 

f:id:comicdays_team:20171227091316j:plain

 

 

 

f:id:comicdays_team:20171227091324j:plain

 

 

 

f:id:comicdays_team:20171227091332j:plain

 

 

 

f:id:comicdays_team:20171227091338j:plain

 

 

 

f:id:comicdays_team:20171227091343j:plain

 

 

 

f:id:comicdays_team:20171227091350j:plain

 

 

 

f:id:comicdays_team:20171227091355j:plain

 

 

 

f:id:comicdays_team:20171230031820j:plain

 

 

 

f:id:comicdays_team:20171227091405j:plain

 

 

 「初出/ヤングマガジンサード2015年Vol.9」 

 

瀬尾先生、2人のこの後が見たいです(血涙)

 

 

 

残念ながら、続きは見れないけど、瀬尾公治先生のサイン入り色紙を抽選で

1名様にプレゼントしちゃいます!

以下のアカウントをフォロー&バリうま食堂 桐島!!』色紙プレゼントのつぶやきをRTで応募完了。

締め切りは2月8日(木)!

 

『俺の100話目!!』は、月曜日、木曜日の週2で更新!

 

 

次回、1月11日(木)は、『聲の形』『不滅のあなたへ』の大今良時先生!!

いつもよりハイテンションな大今先生の祝100話目が見れるよ!

お楽しみに!

 

 

 

 

本当に連載されている瀬尾公治先生の作品はコチラ!

『風夏』 週刊少年マガジンで絶賛連載中!

f:id:comicdays_team:20171227090949j:plain

 

 

 

瀬尾公治先生の公式Twitterも是非!